ダイビングログ

黒潮の近づいている大潮は・・・@神子元

2018.05.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/22℃ 風向き
Wind Direction
南西の風 (southwest wind)
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
白根 
黒潮の近づいている大潮は・・・@神子元 黒潮の近づいている大潮は・・・@神子元 黒潮の近づいている大潮は・・・@神子元

こんにちわ。
ここ数日、5月とは思えない暖かい陽気に恵まれた南伊豆。

今日は風も穏やかで絶好のダイビング日和。
漁師さんからの情報では海の色の先週から随分と変わって
きれいになってるよ?との事。
そして黒潮情報を見ると黒潮が伊豆半島の南側に急接近!
漁師さんも流れ早ぞ-!!!と!

就航した時にはウスウス気づいていましたが、神子元に近づくにつれて
潮が速いサインが明らかに。
神子元島の南側は危険な程の流れの強さに達していました。
なので安全を考慮した上で2ダイブ白根へ
島の影になっている流れのないところから徐々に流れている方へ
流れの中、岩にしがみつきながらその魚達の流れの強さに翻弄され、
右往左往しながらもまとまり頑張って泳いでいる姿を見て楽しんでいました。

ドリフトすると砂地には大きなワラサの群れに遭遇!
しかしそこはダウンカレント!アップカレントに忙しくバタバタに!

水温、透視度もアップで黒潮の恩恵をビンビンと感じる神子元!
今を逃さないで!皆様のお越しをお待ちしています。

写真:Tさん ありががとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る