ダイビングログ

秋の神子元!クジラも水面で見たよ。

2018.10.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 江の口 
秋の神子元!クジラも水面で見たよ。 秋の神子元!クジラも水面で見たよ。 秋の神子元!クジラも水面で見たよ。

こんにちは。
水中は快適なのにボートの上はちょっと肌寒い今日この頃。
風は少し吹いていましたが、制限もなく潜れました。
流れは大潮でしたが激流ではなくドリフトダイビングには最高の心地よい流れ。

この時期は魚も多く、カツオ、タカベ、イサキ、カンパチにタカサゴと
群れを成し大きな塊の様…

ハンマーは最後に単体が見る事が出来ました。

そして!そして!神子元からのダイビングの帰り道に、
クジラの目撃情報が!!!
水面からですが、クジラが潮を吹いてるのが見れたり、
ジャンプしてしっぽを見る事が出来ました。
最近、稀に聞くクジラ情報!いつか神子元の水中で見たいですね~


写真:Iさんありがとうございました。

by あきを

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る