ダイビングログ

クローズ明けもハンマーGET@神子元

2019.06.17

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風 (southwest wind)
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元
クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元
クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元 クローズ明けもハンマーGET@神子元

こんにちは。
台風のような雨と風が通り過ぎ、クローズ明けの神子元。
朝から良いお天気になり、風も収まっています。
しかしあれだけの風が吹けばうねりも残っているってもんですよね。
さらにはエントリーすると雨が入りこんでいるのか?
風によって水中が掻き回されているのか?
透視度は残念ながらDOWNです。
しかし時間が経つにつれて徐々に良くなってきているように思えました。
加えて大潮の流れが速くなる時間帯!
なかなかアドベンチャーです。

流れのある所ではイサキ、タカベの魚群は圧倒的!
さらにカンパチ!そして久しぶりなオオニベの大群れ~
その周りをメジロザメがウロウロしたと思ったら
来ました!!!!ハンマー群れの登場です。
しかし深度が深い!!!透視度の悪さも重なって追い切れず…
また大型のハンマーの単体が近づいたり、離れたり様子を見ているのでしょうか?
単体はゆっくり見れました。
そして満月だからでしょうか?産卵のためにニザダイやキンギョハナダイが大集合!
これはこれで見ごたえがありましたね。

さぁさぁハンマーはいる!後は透視度の回復を願うばかりです!!!
また明日も出航予定です。ご期待を!

写真:わんわん

byあきをでした。

【神子元ダイビングの空き状況】
満席に近い日のみ掲載しております。
そのほかの日付はまだ空席が御座います。
ぜひご検討ください。

6月22日(土) 満席のためキャンセル待ちのみの受付となります。

7月6日(土) 残席わずかです。
7月7日(日) 先発は満席、後発は残席僅かです。
7月13日(土) 先発・後発ともに満席です。
7月14日(日) 先発・後発ともに満席です。
7月15日(月) 先発は満席、後発は残席僅かです。
7月27日(土) 残席わずかです。
7月28日(日) 先発は満席、後発は残席僅かです。

【ご宿泊満席情報】
7月6日(土) 若干の空きが御座います。
7月12日(金) 満席です。
7月13日(土) 満席です。
7月14日(日) 満席です。
7月27日(土) 満席です。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る