ダイビングログ

続・時化!!@神子元

2019.09.13

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち曇り/22-27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
23-28℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
江の口×3 
続・時化!!@神子元 続・時化!!@神子元 続・時化!!@神子元

こんにちは~!たくです(゜▽、゜)
本日も北東からの強風で大時化です。
引き続きエリア制限のある神子元島に行って来ました~!

江の口エリアのみでのダイビングでしたがやっと青い海に戻ってくれました~!
下り潮の時間帯終わりの3航目は冷たい水がきたものの、1~2は上から下まで温かく透視度も20mは見えました(*´▽`*)
黒潮がしっかり来ているからか、マダラトビエイが3枚。一匹はマンタと間違えるぐらい大きかったです!
カンパチと一緒にギンガメアジが泳いでいたり、ナンヨウツバメウオなんかもいてくれました~。
もちろんハンマーヘッドシャークもいました。パラパラでしたけど(;'∀')
あとは早く海況が回復してくれることを祈るのみ!

明日9/14(土)と明後日9/15(日)の神子元島ダイビングに関して
ご予約頂いている皆様にお知らせが御座います。

現時点では、北東の風が強く吹くとの予報が出ており、
神子元島のダイビングはクローズとなる可能性が高いと見込んでおります。
もちろん予想に反して、風が止んだ場合は神子元島へ出航しますが、
クローズとなった場合は、
ご希望者を募って、中木もしくは雲見へお連れする予定です。

9/14.15にご予約をいただいている皆様には
こちらから順次ご連絡を差し上げておりますが
まだご連絡がつかない方がいらっしゃいますため、
お手数ですが、こちらのログをご覧いただけましたら
ご一報いただけますようお願いいたします。

また、このような状況ですので
9/14、9/15のご予約に関しては、キャンセル料は頂いておりませんが、
準備の関係上、キャンセルされる場合にはご連絡をお願いいたします。

ご予約をいただいている皆様には
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
ご確認の程、何卒宜しくお願い致します。

【ダイビング空席情報】
9月16日(月) 若干の空席が御座います。
9月21日(土) 満席です。
9月22日(日) 満席です。
9月23日(月) 満席です。

【ご宿泊満席情報】
9月14日(土) 満席です。
9月15日(日) 満席です。
9月21日(土) 満席です。
9月22日(日) 満席です。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る