ダイビングログ

まだまだハンマー群れ群れだよ!神子元わ!

2019.10.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根  
まだまだハンマー群れ群れだよ!神子元わ! まだまだハンマー群れ群れだよ!神子元わ! まだまだハンマー群れ群れだよ!神子元わ!

こんにちわ。
最近は台風だ~低気圧だ~と強風に苦しめられていますが、
本日は天気もよく、風もなく海況は最高のコンディション。

船長からもドリフト解禁の指示!
強い流れの中、ザブ根からエントリーです。
タカベ、イサキも元気よく泳いでいます。
そこにカンパチやワラサの大群も。

一本目は単体ハンマーに数回遭遇。
二本目は最後の最後にハンマーの大群れに遭遇。
しかし秋のハンマのーの深さに、なかなか近づくことは出来ませんでしたが、
上からゆっくりとハンマーを見ることができました。

写真 高橋さん 谷口さん ありがとうございました。

現在本州へ近づいている台風21号の影響により、
当店では明日10月24日(木)から10月25日(金)までの
神子元ダイビングを催行中止とさせていただきます。

ご予約を頂いている皆様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが
安全面を考慮しての判断となります。
何卒ご理解くださいませ。

上記日程をご予約の皆様には、こちらから順次ご連絡を差し上げておりますが
まだご連絡がつかない方がいらっしゃいますため、
お手数ですが、こちらのログをご覧いただけましたら
ご一報いただけますようお願いいたします。

10月26日(土)以降に関しては
台風の進路や大きさ・速度により予報が大きく変わることがあるため
今後の予報や海の様子を見て判断と致します。
詳細に関しては、決まり次第随時こちらのログとFacebook上で発表いたしますので
ご確認ください。

何卒宜しくお願い致します。

【ダイビング空席情報】
※満席に近い日のみ掲載しております。
下記に掲載していない日付は、まだまだ空席が御座います。

10月26日(土) まだ十分に空きが御座います。
10月27日(日) 先発はまだ十分空きがあります。後発は満席となっております。
11月23日(土) 残席僅かです。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る