ダイビングログ

ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元

2020.06.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/25℃ 風向き
Wind Direction
南西の風 (southwest wind)
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 三つ根→白根 
ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元
ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元
ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元 ハンマー群れだけじゃない!盛りだくさんな神子元

こんにちは。

いや~梅雨ですね。今日も朝から雨です。
そんな雨が入りこんでいないか心配されましたが
神子元島周辺はまだまだ青い潮が残っていました。

まずはカメ根へ!
入るとすぐに出会えました~ハンマーの大群がゆっくりと群れを成し
こちらに進行してきます。
その数はゆうに100匹を超えています。
本当にこの神秘的な光景を見られることに感謝です。

そして2本目は三ツ根へエントリ-です。
三ツ根もの脇はガンガンの激流‼
水底に捕まりタカベ、イサキの群れを鑑賞!
そこへカンパチの群れ、ツムブリの群れ。ワラサの群れ!!
この回遊魚軍団がダイバーの泡を小魚と間違えているのか
バンバン突っ込んできます。
その迫力は何とも言えないものです。
そして最後白根にドリフトすると大型のハンマーが群れを成してホバリング!

今日は神子元をたっぷり堪能した一日でした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る