ダイビングログ

黒潮を求めて@神子元

2020.07.29

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り (cloudy)/25-27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
21-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-15m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根 
黒潮を求めて@神子元 黒潮を求めて@神子元 黒潮を求めて@神子元
黒潮を求めて@神子元 黒潮を求めて@神子元

こんにちは~!タクです(゜▽、゜)
本日も神子元島でダイビングしてきました!
梅雨は長引いてますが連日出航できてます♪


昨日一昨日の素晴らしい海を期待して、今日も全チームザブ根からエントリー!!
入るとそこは・・・冷たい、ハンマー1匹(;'∀')
昨日までいたゾーンにはハンマーがいなくなっちゃいました。
透視度も下がってしまい、カンパチ群れが占拠してましたね~。
慌てて沖へ出すも遅く、ハンマーの群は見つけましたがニアミス・・・。

1本目の反省をいかし今度はひたすら沖へ!
沖へ行くと水温上昇!透視度上昇!
タカベもすさまじい数が乱舞、なぜかアオウミガメもホバリング。
ツムブリの群れを抜けたらハンマーヘッドシャークがいっぱいいました!(≧▽≦)
神子元島周辺にまだいてくれて良かった~~♪


ラストダイブでは沖の水が戻ってきて水温上昇!透視度上昇!
ハンマーもバッチリ!早くも回復傾向みたいですよ~♪

【2020年7月29日更新】新型コロナウイルス 静岡県警戒レベル引き上げに伴う営業内容変更について
http://www.mikomoto.com/news/2020/07/012794.php

【ダイビング空席情報】
8月1日(土) 残席わずかと為、お問い合わせください。
8月2日(日) 残席わずかの為、お問い合わせください。

8月8日(土) 満席となっております。
8月9日(日) 満席となっております。
8月10日(月) 残席わずかの為、お問い合わせください。

8月15日(土) まだ十分に空きが御座います。
8月16日(日) まだ十分に空きが御座います。

8月22日(土) まだ十分に空きが御座います。
8月23日(日) まだ十分に空きが御座います。


【ご宿泊空き情報】
7月22日(水) 満席となっております。
7月23日(木) 満席となっております。
7月24日(金) 満席となっております。
7月25日(土) 満席となっております。

7月31日(金) 満席となっております。

8月7日(金) 満席となっております。
8月8日(土) 満席となっております。
8月9日(日) 満席となっております。

8月21日(金) 満席となっております。
8月22日(土) 満席となっております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る