ダイビングログ

ムチとムチとたまに飴@神子元

2020.09.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/24~29℃ 風向き
Wind Direction
南東の風 (southeast wind)
水温
Water Temperature
24-28℃ 波の高さ
Wave
1,5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-25m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根カメ根浅根 
ムチとムチとたまに飴@神子元 ムチとムチとたまに飴@神子元 ムチとムチとたまに飴@神子元

まずはじめに、本日も平日であるにも関わらず、4航海ありがとうございました。

平日の4航海では、2グループを1、3航海目と2,4航海目に分けて出航を繰り返します。
船が波止場に戻る度にお客様が入れ替わるため、例えば、ハンマーの群れを見て波止場に戻った場合、すぐに次のグループを乗せて同じポイントに向かう事ができます。
しかしながら、お客様の期待を煽り、皆で胸を躍らせてポイントへ戻ると、ほんの数十分の間に潮の動きがガラリと変わってしまっている、となるのが大半です。

だからこそ、ガイドは潮を読み水中を想像しエントリーポイントを決めて、実際に水中で狙っていくという作業は興奮しますし、予想通りの群れに遭遇した際の喜びはひとしおです。

毎ダイブ毎ダイブ、ハンマーを見る事ができたチームと叶わなかったチームがいたり、1,3航海で大当たりし、2,4航海で何も見せられないと頭を抱えるガイドがいたり、
数十名の大人たちが入り混じって、額をこすり合って作戦会議し、チームワークを確認し合いながらエントリーしていきます。

遊びの範疇を超えた、専門家たちによるハンマー狙いのダイビングが日々繰り広げられる「神子元」。
兵どもが夢のあと、されど夢追い人が集う海。
真剣になるからこそ得られるあの一体感と高揚。
「ハンマーヘッドシャークの群れを見る」という夢をみんなで叶えるこのアプローチこそが、大人の遊びの最高峰であると感じる2020年の9月です。

本日もドリフトであったり地を這ったり、さまざまな方法でハンマーヘッドシャークへのアプローチがこころみられました。

群れで頭からダイバーに突っ込んでくれたかと思えば、次のダイビングでは跡形もなかったり、、、。

しかし、翻弄されるからこそやめられないのです。

明日もまた、待っていて。

的場 

2020年7月29日更新】新型コロナウイルス 静岡県警戒レベル引き上げに伴う営業内容変更について
http://www.mikomoto.com/news/2020/07/012794.php

【ダイビング空席情報】
※満席に近い日のみ掲載しております。下記に掲載していない日付はまだ空席が御座います。

9月19日(土) 満席です。
9月20日 (日)  満席です。
9月21日 (月)  満席です。
9月22日 (火)  午前は満席/午後の枠に若干空席がございます。

9月26日(土) 残席わずかの為、お問い合わせください。
9月27日(日) 先発は満席/後発は若干空席が御座います。

【ご宿泊空き情報】
9月18日(金) 満席となっております。
9月19日(土) 満席となっております。
9月20日(日) 満席となっております。
9月21日(月) 満席となっております。

9月26日(土) 満席となっております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る