ダイビングログ

ナライとの闘い@神子元

2020.10.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/19-24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
22-25℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
江の口 
ナライとの闘い@神子元 ナライとの闘い@神子元 ナライとの闘い@神子元
ナライとの闘い@神子元 ナライとの闘い@神子元

こんにちは~!タクです(゜▽、゜)
昨日の西うねりから一転。
今日は強いナライ(北東)が吹いてました~(;´・ω・)

うねりが消えてくれたのは良かったのですが、今日は江の口限定で潜ってきました。
1本目は透視度、水温ダウン。
カド根のそばでなんとか1匹ゲット。
湾内はツムブリ、アオウミガメが2匹遊んでくれました~!

2本目はしっかり下りの潮が効いてきたのですが、今度はジゴミが発生。
向かいたくない島の北に引っ張られるという感じ・・・コワイ!!
水温、透視度が上昇し始めたので少し勇気を出してカド根から飛んだらなんとかハンマーゲット!
小群れでしたがなんとか見ることができました!
このまま並走して群れの本隊を探したい所でしたが、安全を考慮して湾内に帰りました~。
湾内は魚がごっそり!ヨスジフエダイも居た見たいで海が南国化してますね!
潮は良さそうな感じでしたのでクローズ明けが楽しみです!

※明日10月7日(水)、明後日10月8日(木)は強風の影響で神子元ダイビングは中止とさせて頂きます。
9日以降の出航の可否に関しては、台風の速度、角度、大きさにもよって変わってきますので、
またこちらのHP、SNS上でUPさせて頂きます。

【2020年7月29日更新】新型コロナウイルス 静岡県警戒レベル引き上げに伴う営業内容変更について
http://www.mikomoto.com/news/2020/07/012794.php

【ダイビング空席情報】
※満席に近い日のみ掲載しております。下記に掲載していない日付はまだ空席が御座います。

10月10日(土) 満席です。
10月11日(日) 満席です。

10月17日(土) 先発は満席です。後発には若干の空きが御座います。
10月18日(日) 先発は満席です。後発には空きが御座います。

【ご宿泊空席情報】

10月9日(金) 満席です。
10月10日(土) 満席です。

10月16日(金) 満席です。
10月17日(土) 満席です。

10月23日(金) 残席僅かです。
10月24日(土) 残席僅かです。

10月30日(金) 残席僅かです。
10月31日(土) 残席僅かです。
11月1日(日) 残席僅かです。
11月2日(月) 残席僅かです。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る