ダイビングログ

復活の波勝崎!  視察レポート!

2022.05.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/18~25℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
波勝崎 
復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート!
復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート!
復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート! 復活の波勝崎!  視察レポート!

こんにちは!  匠ですヽ(´▽`)/

今日は、久しぶりに波勝崎という西伊豆のポイントがオープンするという事で
視察会が開催されました!

私、匠が参加してきました。  波勝崎レポート!!

まず、施設が代わり開放感のある施設! 波止場は、目の前で移動が楽です!
1DVずつ戻ってきて休憩できるのでのんびり。

メインポイントの「弁慶」は、船で5分ほど。 船酔いしやすい方に優しいです。
弁慶という根が水面から水深ー44mの砂地までそびえ立ち、間に水路があります。

その根から南に少し移動すると子弁慶という尖っている根がもあります!

どちらの根にもイサキの大群が根を囲み、イワシの爆群れ!
ダイバーの周りを囲んでくれたり水面付近では光でキラキラ。

キンギョハナダイや大きなクエ、イセエビ等もいましたよー。

潮あたりが良いのでタイミングによっては激流の可能性もありますねΣ(゚д゚lll)
そしたら気持ちよく流されてみましょう。

ハンマー等の大物が現れることもあるそうです!

今後、ハンマーズで神子元以外のポイントととして波勝崎使っていきますよ!!

長くなりましたね(笑)  読んでいただきありがとうございます。

ではでは!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る