ダイビングログ

銭洲遠征!!

2022.09.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴 (clear)/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
30℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
30m 透視度
Visibility(Right to left)
30m
ダイビングポイント
Diving point
銭洲  
銭洲遠征!! 銭洲遠征!! 銭洲遠征!!
銭洲遠征!! 銭洲遠征!! 銭洲遠征!!
銭洲遠征!! 銭洲遠征!! 銭洲遠征!!

           銭洲 

それは限られた者しか行けない神秘のダイビングポイント。

伊豆 土肥漁港から船で4時間。
黒潮のど真ん中にぶちあたる絶海の小島。

少しでも風が吹くと船が出せず
またダイバー自身にも高いスキルが求められるため
潜れるダイバーは年間100人に満たないという
ある意味日本で一番難しいダイビングポイントの一つではないでしょうか。

さてそんな銭洲へようやく行けました!
今年3回企画して2度風に泣かされ、
とうとう3度目の正直!
この雄大な自然に比べたら、人間なんてどんなにちっぽけなんだろうと
思い知らされるようなスケール感。

ただ、やはり北東の風が強く
制限されたエリアの中でのダイビングでしたが
透視度は30mを超え、水温も30℃とまるで南国のような海でした!

ハードなツアーでしたが
過去にはタイガーシャークが出たりとポテンシャルは未知数!

人間、チャレンジを忘れてはいけませんね!
この銭洲ツアー、催行率はかなり低いですが
負けずにまた企画していこうと思います。
チャレンジャー求む!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る