ダイビングログ

2023モルディブツアー Week2  

2023.03.19

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 

こんにちは!  匠です!

帰国後、久しぶりに南伊豆に戻ると河津桜は、全て葉になり緑色。
菜の花の身長は伸び、密度が高くなっていました。

2週間の変化を感じております☺


さて、モルディブツアーの2週目も見もの盛りだくさんでした(^^)/
コースは、首都マーレまで潜りながら環礁移動していく北上ルート。

潜っているとき以外は、常に船が移動していたのでTHEクルーズといった感じ!
景色も変わり、色々な環礁を見られたのも良かったです。

2週目も狙いにいった生き物やサプライズの連発!

チャネルダイビングでは、1週目も沢山いた安定のグレイリーフシャーク!
チャネルを流していくとカジキ数匹! セールもあげてくれていました。

そして、至近距離でダイビング中にイルカの群れも!!
砂地にイルカの最高なシチュエーションでした(^^)/

その他サメも数種遭遇!
ナースシャークの群れ。 ここのポイントでは、コバンザメが群れているという貴重なシーンも。
レアなアオザメ。とんがりフォルムのギターシャーク。
レモンシャーク。大きなブルシャーク。
カマストガリザメの群れ。砂地でお休み中のトラフザメ。
主役の雰囲気漂うタイガーシャークも1週目に続き見られました。

夜は、ナイトジンベイ!  皆さん眠気が一瞬でさめて大興奮!!

さすが!モルディブ! すごい!モルディブ!

2週連続乗船していただいた皆様、ありがとうございました(^^)/


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る