ダイビングログ

ハンマー登場で盛り上がる神子元島!!

2008.06.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/27℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 

こんにちはぁ??!! 
昨日のハンマー出現からまだ興奮が冷めない今の神子元!
今日は大輔チームと私ビデオマン真の2チーム、張り切ってカメ根2ダイブです! 

水中は昨日と変わらず、それなりの下り潮が入っていて、ドリフトするには快適なぐらいです♪
スタートから南に出すと、まずはタカベ流星群が僕らを覆い、それをヒラマサが捕食体制で追いかけまわすというシーンを見ながら、ドンドン南に出して行きます!
は・・っと気づくとさっきまで山のようにいた小魚達が消え・・・
雰囲気がガラっと変わります。。。

ここだ! やつはここに居る。。。

中層にくり出すと、まずはワラサ20?30匹の群れ、深場にはメジロちょろちょろ・・・
いつもならここで追いかけそうなもんですが、今日は主役が出るまでは我慢です。。。
・・・。
探します・・探します・・・
「!!!?」 
ぉおお??来たぁ?!!
でかい!! 3mはあります!
クネクネと独特な泳ぎ方でゆっくり泳いでそうに見えるんですが・・実は速い! 何とか追っかけて撮った動画がありますんで、是非ご覧になってくださいね。

2本目はちょっと思考を変え、高根裏一本に絞ります!
これが功を奏し、超巨大ワラネードにぶち当たりましたぁ?♪
360度ワラサ?!!  いやぁ?圧巻でした!!! こちらも動画がありますのでご覧になってくださいね。
そしてそれで終わらないのが今の神子元!
ワラサを狙っているのか、30mラインにはメジロの群れがギッシリ!
おまけにハンマーも登場!! も??何でもありです!!

凄ぇ??!!! 今の神子元!


■========================================■
本日のハンマー動画&大・大・ワラネードはこちらから!!
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る