ダイビングログ

天気予報の裏切り・・・神子元

2008.06.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/17℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 カド根 

こんにちは!

今日も梅雨空、お天気が良くないですね?(>_<
しかし、波予報は今日も1.5mで海況はGOOD♪
元気に神子元島行ってきました!
一本目はカメ根。
流れはほとんどなく、エントリーと同時にテングダイの群れに遭遇。16匹がギュッと固まっていて非常に可愛かったですよ?。
そしてツインピークスにはタカベやイサキが大きな玉のように群れ、中層にいるマダイやカンパチが狙っていて、高根に行くと緩?い上げがかかり、魚も増えます!
しっかりと魚影を楽しんだ後は、ドリフトをしてメジナなどを見て浮上。。

・・・一本目が終了すると、予報とは打って変わり急に風が吹いてきました・・・
カメ根にも波がかぶり、水面は大荒れ・・・
2本目は止む無く、ポイント変更をしてカド根へ
大物が狙えるわけではありませんが、魚影に関しては他のポイントを凌駕しています!!
タカベ、イサキ、ニザダイなどなどこれでもかぁ?っというほど、魚見てきました♪

そして浮上後、、さらに凄いことが・・・
「風速18m!!」  
・・・
どこが1.5mなんすか・・
凄まじいほどの風で海は真っ白。。
帰りはジェットコースター気味で無事帰宅。。。

明日は風収まってくれよ?!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る