ダイビングログ

4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元

2008.08.10

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/32℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25-27℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元 4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元 4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元
4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元 4航海最終章。群れ群れゲットオォオオォ!!!!! @神子元

今日のベストは、一航海目に訪れます。

最近、我々の主たるダイビングポイントになっている『ザブ根』。
今日もザブ根からのドリフト、ならぬ、南への遠泳。
潮がないので、南・南へと、T字ヘッドを求めて万進します。
中層は、時折寂しげな影を落としますので、
ここまでくると、『信じる心』。
それのみが、ダイバーを突き動かします。
しかし、、、
南が遠い・・・
もの凄い数のタカベ・イサキは目にするものの、
当然それはお目当てではありません。
行けども行けども現われないでかい影。
「諦めたらそこで試合終了。」
その言葉だけを胸に、心を確かに持って、南へとフィンキックを続けます。
と、
深場から溢れ出す、ワラサトルネード!!!!!
もーこれだけでも、今日は御の字か、、、
とその時・・・。
僕の、左後方・北東方面から溢れ来る、
巨大な影!影!!影ェエ!!!!!
こりゃ、久々に大ヒットォオオオ!!
透明度のいい海で、流れ来る金槌頭を、しっかり確認ン!
いる、いる、いる、いる、いるぅぅぅぅうぅぅぅうぅう!!
流れるハンマーの群れと併走し、その数を36までしっかり数えました!
蒼い海、流れるハンマー。
この瞬間、今日のベストが訪れました。

二航海目。
何チームかは10数個体のハンマー群を確認ン!
僕は、巨大メジロとニザ壁とツムブリの群れとカマスサワラに衝突。
いやー、なかなかメジロ押し。
あれ?納得できない?
なるほど・・・。

三航海目。
あれ?これは、Gメン?
全チーム横並びで、金槌捜索!
しかし、当たったのは、ワラネードと、無限のようなムロアジストリーム!!
これだけでも、かなり胸湧きますが、
我々は神子元ハンマーズ。
皆さんに、ハンマーを見て頂かなくてわっ!

四航海目。
ザブ根とカメ根の間、浅場からスターート!!
イサキ・タカベ・メジナ・ニザダイがわらわらわらわら。
しかし!!しかし!!!
どこ、どこだ!!??
挙動不振な僕の目の前に、4体のハンマー出現ン!
しばらくは、4体の優雅なハンマーショータイムでした。

四航海最終章!
優秀の美ッ!!!!!

佳樹

写真提供はウラベさん、ワタナベさんです。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る