ダイビングログ

ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島

2008.09.29

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島 ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島 ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島
ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島 ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島 ONE FOR ALL 1匹はみんなのために in 神子元島

みなさん、こんにちは!!

寒いですねー、僕は昨日から寝るとき毛布をつかっていますよ。
しかし、水温は依然24度前後をキープ。快適に潜れますよー。


神子元島に近づくと、うねりがザブザブ島に押し寄せています。
ということで、島周りは厳禁。しかし沖が狙えます。中層1本で勝負です。

ザブ根西からエントリー。
タカベ、イサキ、ムロアジが相変わらず多いです。
潮もなかなか走っています。
どんどん下の景色が変わり、魚の群れがどんどん出現してきます。
楽しーですねー!!やっぱりドリフトができるって素晴らしい!!
みるみる変わる景色の中に僕らはあるサメを探して周りをキョロキョロ。
しかし、もうそろそろ時間か?
フロートを取り出し、浮上の準備。
と、ゲストのYさんが「あー、あーっ!!」っと僕の後ろを!
僕の真後ろにはハンマーがぁぁぁ!!!
土日と僕は見れなかったですからね。ひじょーに嬉しい!!
見つけたのは I さん、ありがとーございました!!
これは全員完全にGETでしょーー、ってあれっFさん!

次は全員GET!と意気込んで2本目。
タカベ、イサキ、ムロアジ、ニザダイに続いてツムブリも登場。
流していると、近くから鈴の音が。
先ほどまで並走していたMチーム、GETしたなーこれ。周りをキョロキョロ警戒します。
と、「あー、いた!ハンマー!!」
しかし、スーっといってしまったため、今一消化不良。
(Mチームはこのときメジロの群れGETでした。)
そろそろ安全停止。
フロートを打ち上げたら、僕の真下を、「あれっ、ハンマーじゃん!!」
おー、ここにもいたかー!!
で、Fさん?!
GETです!!だいすけチーム全員ゲットォ!!
今回はFさんの真横を通過してたらしいですよ。

群れが見れなくとも、1匹のハンマーをめぐって繰り出されるドラマ。
いやー、おもしろっ!!

ダイスケ


なお、ただいま台風接近中につき
明日9/30(火)、10/1(水)、10/2(木)までクローズが決定いたしました。
今後の台風情報ならびにハンマーズログを要チェックでお願いいたします!

神子元ハンマーズスタッフ一同


本日の写真提供はフクモトさん、ヨシコさん、フタツギさんです。
ありがとーございました!!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る