ダイビングログ

キターーーハンマー群れ!GET!

2008.09.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
カド根、ザブ根 
キターーーハンマー群れ!GET! キターーーハンマー群れ!GET! キターーーハンマー群れ!GET!
キターーーハンマー群れ!GET! キターーーハンマー群れ!GET! キターーーハンマー群れ!GET!
キターーーハンマー群れ!GET!

こんにちわ。
何か急に気温も下がり
すっかり秋らしくなってなった今日この頃。
しかし伊豆ダイバーにとっての楽しみは、
水温も徐々に上がって来る季節、
これからと言っても過言ではないでしょうか。
気温が下がったからって何だ!
ハンマー見れれば、気温が下がっても、
チョーHOT!
寒いの何か吹っ飛んじゃいますよね。

さぁ昨日より若干透明度は落ちた感じですが、
神子元の海のポテンシャルの高さは、
相変わらず健在です。
イサキ、タカベは綺麗に並んで泳いでいます。
また大きな大きなカンパチは獲物を狙うために、
ギラギラと眼を輝かせ、泳いでいます。
水面近くには最近よく見かけるカマスサワラ。

そしてダイビングも終了間際出差し掛かったころ、
やつは突然現れました。
いつも突然現れるハンマーはやっぱり今日も突然でした。
水深を徐々に上げ始め、上を確認していた僕。
しかしパッ!と下を見てみたらそこにはもう既に、
ハンマーが10匹は群れていました。
後ろの下の方から湧き上がるようにゆっくり近づき、
泳ぐ僕らを追い越して、僕らの両サイドにハンマーが陣取り、
右を見ても左を見てもハンマー!ハンマー!ハンマー!
キターーーーー!そして行っちゃった?
合計で15?20匹くらいですが、確かに拝ませていただきました。
いるんです!ハンマーはいるんです。
後は出会えるか?と言う事です。

まだまだハンマーいることは確認してきました。
さぁ今すぐ神子元へGO!

写真提供
二木さん カンパチぷりぷりですね。
奥山さん カンパチ!うまそう?
ちばさん タカベは刺身が一番!
木村さん ハンマー リベンジ達成!ヤッター!!!

(魚は見ているだけですので、あしからず)

by あきをッス! 

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る