ダイビングログ

神子元島でエイの群れ!

2009.05.19

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/24℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
18℃ 波の高さ
Wave
1.5→2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8~15m 透視度
Visibility(Right to left)
8~15m
ダイビングポイント
Diving point
カド根~三ツ根 カメ根 
神子元島でエイの群れ!

クローズ明けの神子元に潜ってきました。
西3mにて、水面はベタ凪です!
神子元島に向かう途中は、快晴で島がくっきりとキレイに見えます。
今日のダイビングは気持ちよさそうですよー。

1本目、カド根?三ツ根。
カド根と言えば、最近頻繁に見られているカンパチ・トビエイの群れ。
もちろん狙って行きます。
カド根に近づくと出ました!
体長1m以上もある、大きなホシエイ!
さらに、進んで行くとトビエイも舞ってます!
もちろん、常連のイサキやタカベの群れも健在ですよ。
写真がなかったのが残念です。

2本目、カメ根。
今日は流れがあまりないのか、トレーニングにはもってこい。
魚が溜まっているところを狙って、コース取りをして行きます。
高根まで来るとやっぱり群れてます!
イサキやタカベ。
大きなニザダイ・メジナなんかも居ますよ。
トレーニングにて、さらに南へ飛びハンマーズロックへ。
ついつい見てしまいます、中層を・・・
キラッと光るものは発見できませんでしたが、
他チームではワラサの群れに巻かれたところもありますよ!
まだまだワラサが熱いですね!!

トレーニングも中盤です!
デビューに向けて頑張ります!


かほり

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る