ダイビングログ

ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元

2009.07.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち曇り/24℃ 風向き
Wind Direction
-
水温
Water Temperature
17-21℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-12m 透視度
Visibility(Right to left)
7-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元 ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元 ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元
ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元 ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元 ハンマーも、ワラサも群れ群れ!!@神子元

朝から雨がホンブリ。。肌寒く、みんなのテンションも・・・?
でもね、出航すると、風もなく、海はベッタ凪。
そして、大潮らしく、潮が走ってるかもー?!
と、だんだんテンション上がってきます。

潜降すると・・・・「うん、冷たいね。」
カメ根周りはちょっとCOOL。
水路を抜けて、ぐっちゃぐちゃの魚影を楽しんだ後は、

さあ、探しましょう!

と根沿いに進んでいくと、「ほら、メジロ!」
またまた、進んでいくと、「ほら、ハンマー!」
って、「あー、群れてますけどーー!!」
と、あっさり群れGET!!
しかし、天国と地獄。見れた人、見れない人が半々に。

まだまだ、これからっす。

下り潮が、結構いい感じに来てますねー。
根待ちです。
そして、やっぱり来ました、ハンマーーーー!!
今度は、単体ですが頭上ハンマーで、見やすい。

そして、まだ、根待ち。

そしたら、後ろのSDチームTさんが、「リンリンリンリン!!!」
と、指を差しながら!
「おおー、僕らの横にハンマーがいっぱい流れてきてるじゃないですかぁぁぁ!!」
結構いますよー!ちょっと、透視が悪いですが、ゲストのAちゃん曰く「30匹はいたね?♪」
そうです、いっぱいいたんです!!
今度の群れは全員で、ご一緒に♪

その後も、
ワラサも大量に来るんですが、今回はダレもがそれどころじゃない。
完全にみんなハンマー待ち。

それ以降はハンマーさんには出会えずでしたが、いい雰囲気プンプンで、
最後は流れにピューっと乗って浮上でした。

2本目、潮がトロトロに、じゃあ、根を転々としましょう。
今回は、ワラサのトルネード『ワラネードォォォ!!』
近いです。ドンドン来ます!長いです!止まりません!
グルッグルに巻かれて、程よい気分になったところで、メジロの小隊。
そんなダイビング。


いやぁ、潮とともに水中も活発化してきましたねーー!!


ダイスケ


本日の写真提供はアユミさん、メグミさんです。
やりましたねー、ありがとうございました!!


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る