ダイビングログ

ハンマーうろうろ・ワラサうじゃうじゃ!@神子元 

2009.07.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/24℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
19-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × 2 
ハンマーうろうろ・ワラサうじゃうじゃ!@神子元  ハンマーうろうろ・ワラサうじゃうじゃ!@神子元  ハンマーうろうろ・ワラサうじゃうじゃ!@神子元 

7月最初の日曜日!
まだまだ梅雨は明けそうにありません。
ダイビングの間は天気がもってくれるといいなぁ。

今日もカメ根2本勝負です。
1本目は下り潮、2本目は上り潮、と変化はあったものの、
変わらなかったのが透明度。どうした!黒潮!!

それでも勝負を捨てるわけにはいきません。
まずは、どうにも気になる「あのポイント」をスルーして南へ。
潮はそれなりにありますから、何かいるでしょう。きっと。
そう信じて南へ突き進めば、いたいたワラサー!
ぐる?りとカベの様にそびえ立っています。
時折スパッと左右に分かれてみたり、躍動感たっぷり。
外側に何かいるのかな?と探してみるものの・・・見えない。

2本目も透明度は変わらず。
そんな時は心の眼で見るんですよ?。
ほら、そうすれば見えてきたでしょ金槌頭が?。
って、ホントにいるじゃーん!

ハンマー!!

ゆらゆら?っと、ぼくらの頭上をゆ?っくりと通過していきます。
ぼくからは2匹でしたが、ゲストは3匹確認した模様。
もう少し見えたらもっと居たのかな?。
そのあともトビエイがいたり、他チームはまたしてもワラサの群れに当たったり。

見えないと思って諦めたら、何も見えませんよー!
まずはチャレンジです!
そうすれば、きっと!!


    よしのぶ

本日の写真提供は、Mジーさん・クロカワさん・エトウさんでした。
ありがとうございました!

さらに動画もありますので、ご覧ください。
http://www.mikomoto.com/movie/

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る