ダイビングログ

今日の神子元!

2009.07.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-7m 透視度
Visibility(Right to left)
5-7m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × 2 
今日の神子元! 今日の神子元! 今日の神子元!

はい!今日も行ってきました。神子元島です。
本日は朝、弓ヶ浜からはほとんど波のない水面に浮かぶ、
神子元島灯台!う?どこまでもとんで行けそうな・・・

さて今日はエントリーしてもそんなにCOOLな感じもなく、
これは期待できるぞーと意気込んで、泳いだものの、
眼前に飛び込んできたのは、大きなカンパチやトビエイ!

さて気を取り直して2本目で行っちゃうかと気合入れてエントリー
5分も立たないうちにサメのシルエット発見!
キター!まずはメジロザメGETです。
さぁこの勢いに任せて、ハンマーの群れと行きたいところでしたが、
いたのはテングダイの群れ!しかしこれはこれで圧巻!
テングダイも30匹もいれば、
なかなかでしょう?
その後もハンマー探して泳ぎますが、
その後に見れたのは、アサキ、タカベの群れ。

残念ながらハンマー君とは逢うことは出来ませんでしたが、
水温の上昇も確認できまし、これはこれは、これからが
期待できることは間違いないですね。

写真提供:中村さん、オノピーさんでした。

byあきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る