ダイビングログ

うねりを乗り越え神子元へ!

2009.08.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/26℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
18-23℃ 波の高さ
Wave
3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
7-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 三ツ根 カメ根 
うねりを乗り越え神子元へ! うねりを乗り越え神子元へ! うねりを乗り越え神子元へ!

本日も台風のウネリが入ってます。
でも、風はありません。海面は穏やかですよ。

1本目は三ツ根から行ってみました。
潜降直後、イサキ、タカベに包まれます。透視は良好。
ドリフトしていくと、ところどころでイサキが変幻自在に姿を変えては僕らに降り注ぎます。
そして、安全停止、タカベ、イサキが沸いて出てきて僕らも浮上。
他チームはメジロにも遭遇。

2本目はカメ根から沖へドリフト。
根回りはやっぱりウネリが強いですね。
イサキの塊の中には、カンパチがひっそり身を潜め、物色中。
中層に夢を託しますが・・・・
残念ながらNO SHARK。
他チームはメジロGETしたらしいので、いるにはいるんですよ。

ウネリのピークは今日のようですね。
徐々に収まることを期待しましょう。


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る