ダイビングログ

今日もハンマーだ!

2010.06.13

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/23℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12~15m 透視度
Visibility(Right to left)
10~12m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
今日もハンマーだ! 今日もハンマーだ! 今日もハンマーだ!
今日もハンマーだ! 今日もハンマーだ! 今日もハンマーだ!

こんにちわ。あきをです。

本日も行ってきました神子元です。
昨日からの引き続きの潮あたり!
流れとともに感じる大物の予感は、
神子元ならではの感覚です。
まずはじっと根待ちです。
ここで見たい!と思ってもそう上手くいかないのが
自然です。
と言う事でしびれを切らしていざ中層へ!
しばらくの沈黙を破り本日も登場です!
ハンマーーーーーヘッド!
若干の白濁りがある中での貴重なハンマーヘッド!
確かにいました!しかも5?6匹ほどの小群れです。

2本目は一本目よりも流れも少し緩やかになり、
いざ南へ!進む!進む!
そこにいたのはメジロザメの群れ!
ウヨウヨとサメが泳いでいるとはまさにこれの事!
そして単体でありますが、二本目もハンマーGET!
とハンマーフィーバーに沸いている今日この頃!
引き続きこの熱をキープしたいところですね!

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

kuro-rin♪ |2010年06月13日 22:47

海の碧さと流れと主役のハンマー。更にヒメイトマキエイまで見れようとは。日本で潜っているとは思えないアンビリバボーの2日間でした。次回は何が現れるのでしょうか。楽しみです。

2010.6.12 ? 6.13 神子元
http://picasaweb.google.co.jp/kurorinkurorin/2010612613?authkey=Gv1sRgCNno9aKz0K_PGA#

まこ |2010年06月14日 07:25

kuro-rin♪ さんへ

写真見させてもらいました!!!
マンタもハンマーも凄い撮れてるじゃないですかーー!
今年はまだまだチャンスありますんで、期待していてください♪

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る