ダイビングログ

ハンマー続いてるよー!@神子元

2010.11.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/20℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  カメ根×③ 
ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元
ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元
ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元 ハンマー続いてるよー!@神子元

こんにちは。
非常勤ガイドのよしのぶです。
最近好調な神子元島。ハンマー出てますね?。
この勢いに乗ってバーン!と群れを当てたいですね?。

追加リクエストも含め3ダイブ全てカメ根行ってきました。
どの時間も水温、透明度ともに安定して気持ちのいい水中世界が広がります。
そして3本ともハンマー出てますよ?。
下り潮がしっかり流れていた1本目では50クラスの群れ、
潮がやや落ちた2本目では10?15の小群れ、
潮がほぼ止まった3本目では単体&メジロでした。
群れはやや深場を泳ぎ、単体はやや見上げて、
と違った深度で現れるものだから、上も下も気にして大変です。
まぁ考え方を変えれば、どんな場面でもハンマーのチャンスはある!という事なわけです。

さー!まだまだシーズンは終わらない様子です!
潜りましょう!!!


    よしのぶ


本日の写真提供は、ミヤモトさん&ムラヤマさんです。
ありがとうございました!


↓↓今年も忘年会やります。皆様のご参加お待ちしております!!
忘年会 in 東京
http://www.mikomoto.com/news/2010/10/005888.php

↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り1名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る