ダイビングログ

夏が来てるぞーー@神子元

2011年07月13日(水)

0

天候/気温:
快晴/34℃
風向き:
西の風
水温:
24℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
5-15m
透視度:
5-15m
ダイビングポイント:
カメ根 ザブ根
夏が来てるぞーー@神子元 夏が来てるぞーー@神子元 夏が来てるぞーー@神子元
夏が来てるぞーー@神子元 夏が来てるぞーー@神子元 夏が来てるぞーー@神子元

こんにちはーー!
今週はうだるような暑さの南伊豆です。
弓ヶ浜沿いの海岸には海の家が建ち始め、夏本番に向けて待ったなし!といった様相です。

今日も元気に神子元島へ行ってきました!
1本はカメ根、2本目はザブ根へダイビング

カメ根周りは水温の冷たさは消えてきましたが、水中のに濁りが少し邪魔な感じ...
それにもめげず南を目指すと、おぉ(゚∀゚) !!単体ですが幸先良くハンマーゲット♪
さらにどんどん南下すると目の前に現れたのはワラサの大群!
まだまだワラネードは健在のようです。
他にもハンマー数匹の群れにも数回遭遇。

さて、2本目。
気分を変えてザブ根へエントリー。
最近、魚影の濃い根周りにカンパチ群れ、さらにはハンマー群れと大物目撃が続き期待度MAXです。
エントリーしてすぐに感じる流れ。透明度はイマイチでしたが、流れが期待感をあおります。
途中、根に捕まりしばし行っては返すタカベにイサキニザダイの大群れを鑑賞。
そして、意を決して向かうは西へ....中層を飛ぶこと10分。
中層をくまなく、さらにくまなく探します。が、残念無念すずの音は聞こえませんでした...。

明日から大潮!?
期待しちゃいましょー!!


連休のご予約状況は...

7月16日(土曜日) 満席となっております。
7月17日(日曜日) 満席となっております。
7月18日(月曜日) 満席となっております。

その他の週末、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る