ダイビングログ

できること。もぐること。@神子元

2011年07月17日(日)

4

天候/気温:
快晴/33℃
風向き:
南西の風
水温:
22-26℃
波の高さ:
2.5-3m
透明度:
10-20m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×3 ザブ根×1
できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元
できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元
できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元 できること。もぐること。@神子元

こんにちは!!
台風6号が近づいていますね~~(-_-

しかしうねりはあるもの水面の波はなし!
いたって穏やかに見えます。
と言う事で本日も4航海!行ってきました。

その水中はと言うとやはり台風のうねりはあるものの
場所や時間によって変わっていました。
しかしながらこんな時でもAポイントは外せません。
こんなうねりの中いるのかなぁ~なんて思っていたら、
居ました~ハンマー群れてまーす。
しかも、ゆうに100匹を越える大きな群れが間近に急接近!
その興奮はなかなか冷める事はありませんでした。
もちろん中層に飛びだせば出会いがしらにハンマーの群れを
見ることも出来、本日も無事に終了する事が出来ました。

そして本日は出来る事、潜る事プロジェクトと言う事で、皆で共通のリングをつけてダイビング♪
お客様全員がハンマーをゲットし、皆でハンマーポーズで写真を撮りました。
皆で一つになるっていい事ですね~~♪
この活動が復興支援につながる事を祈っております。

本日の写真提供は、黒川さん、天水さん、中村さん、石井さん、宮本さんです。有難う御座いました。

by あきをでした

尚、明日(18日)のダイビングに関しましては、台風の進路、速度、大きさにより
影響が大きく変わって来ますので明日の朝判断となります。

海況不良(高波、霧、大雨など)の為、安全なダイビングが出来ないと判断した場合
は、
出航を取りやめる場合も御座いますので、ご了承の上ご参加ください。
また7月18日に関しましてはキャンセル料は発生致しません。

ご予約頂いている皆様宜しくお願い致します。

☆今度のご予約状況☆
7月23日(土曜日) 残りわずかとなっております。
7月24日(日曜日) 満席となっております。
7月30日(土曜日) まだ十分に空きが御座います。
7月31日(日曜日) まだ空きが御座います。

その他の週末、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [4]

中村 |2011年07月18日 18:06

最高のハンマー祭でした。
今まで根待ちかと思ってましたが神子元ハンマーズで初めて本当は寝待ちなんだと知りました。
寝ながらボーッと見上げただけでハンマーが見れる。
夢のようなダイビングでした。
またよろしくお願いします。

まこ |2011年07月18日 22:24

中村さん
週末有難うございました!!
ほんっと最高のハンマーでしたね~~♪
あれは癖になりますよ~(笑)

香川君 |2011年07月20日 22:07

あきをさんへ
暇人の香川ですw
100匹以上の群れ、そしてあんな間近でハンマーをみれるとは思ってなかったから超感動しました☆
また行きますので、その時はよろしくお願いします_(._.)_ペコリ
2日間ガイドありがとうございました♪

あきを |2011年07月22日 10:39

香川君へ

いや~あの2日間は台風の影響が出るかでないかで、
微妙だったけど、無事に出航のして
いっぱいハンマー見れて良かったです。
また待っているので是非遊びに来て下さいね。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る