ダイビングログ

ハンマーがいるんです!!@神子元

2011.07.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 ザブ根 
ハンマーがいるんです!!@神子元 ハンマーがいるんです!!@神子元 ハンマーがいるんです!!@神子元
ハンマーがいるんです!!@神子元 ハンマーがいるんです!!@神子元 ハンマーがいるんです!!@神子元

こんにちは!
昨日からの不安定な天気が続いているここ南伊豆です。
今日も元気に3本行ってきました!

1本目はカメ根へ。ゆるい下り潮が掛かかってます。
念の為Aポイントを確認するも、今日はカラッポ(゚д゚)
気を取り直していざ!南へ!!
ゆるい流れの中根を這って見上げること数回 おぉー?(゚∀゚ノ)ノ イターー
南の中層に見えるのはまさしくハンマー!しかも群れ!20匹ぐらいはいましたー
その後も安全停止中に単体のハンマーにメジロ、そしてシイラの群れと色々でてくれました。

2本目はザブ根からカメ根へ。
エントリー直後、いきなり目の前にハンマーの群れが!(*゚∀゚)ノ 幸先よいスタート!
さらに南へ泳ぐとまたハンマーの群れに遭遇!!どちらも15匹前後の群れでした。
途中も単体のハンマーがひょっこり現れたり、その向こうにまたシイラがいたりで飽きさせないダイビングでした。

3本目は潮も変わり、今度はゆるい上り潮に。
タカベやイサキの群れ群れを楽しみつつ南へ出しますが...3本目はハンマーに出逢えず、残念。

透明度もまずまず、良い感じの海になってます。
明日も良い海が続きますように!

☆ご予約状況☆
7月30日(土曜日) 満席となっております。
7月31日(日曜日) 満席となっております。
8月8日(月曜日)(花火大会&BBQ)  まだ空きが御座います。

その他の週末、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る