ダイビングログ

ハンマーの秋ですよー@神子元

2011年10月08日(土)

0

天候/気温:
曇りのち晴れ/22℃
風向き:
北東の風
水温:
23-24℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
5-8m
透視度:
5-10m
ダイビングポイント:
カメ根 2本
ハンマーの秋ですよー@神子元 ハンマーの秋ですよー@神子元 ハンマーの秋ですよー@神子元

朝起きるとよどんだ空、若干風も吹いている。

爽やかな秋晴れを期待しましたが...うぅ~ん雲ってる。

それはそれですごしやすいダイビング日和。今日も元気にカメ根へ2ダイブです。


1本目潜って早々悩まされる透明度。それでも根周りのイサキやタカベはぐるんぐるん泳ぎまくりです。

魚群を楽しんだあとはもちろんハンマー勝負で中層へゴー!

数分経過、もうダメか...思った矢先! 目の前に光るシルバーボディはまさしくハンマーヘッド!

2匹?3匹??身体をくねらせ離れていくハンマー達を必死に追いかけ、何とかハンマーゲットオオオ!


そして、あやかって2本目。変わらない水中で必死に中層に目をやります。

しばらくすると...どこからともなく鈴の音が! 音は聞こえるけども見えない姿...

聞けばハンマー5匹が泳いでいたそうで...惜しかった。

しかし、神子元島の神様は見捨てていませんでした! 

諦めず根の上をはっていると、またも聞こえてくる鈴の音。

その音に反応して視線をあげると、斜めうえに颯爽と泳ぎ去るハンマーの魚影がクッキリと!

結果、今日は2ダイブ共にハンマーゲット! 諦めず探したゲストのみなさん、有難う御座いました!


明日はきっともっと良い海になっているはず!期待に胸膨らませましょう!!

今日のお写真はイクコさんです。いつも有難う御座います!

☆予約状況はこんな感じ☆
10月9日(日曜)  満席となっております。
10月10日(月曜) 若干の空きが御座います。

お電話お待ち致しておりまーす。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る