ダイビングログ

下り潮がやって来た!!@神子元

2011.10.24

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/24℃ 風向き
Wind Direction
北の風
水温
Water Temperature
21.8℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×1 ザブ根×1 
下り潮がやって来た!!@神子元 下り潮がやって来た!!@神子元 下り潮がやって来た!!@神子元
下り潮がやって来た!!@神子元

さぁいよいよ黒潮予報どおり・・・(笑)
下り潮がやってきましたよーーー!!!

朝のうちはガンガンの潮が入りドリフト日和♪
水温も日に日に増し、今日は21.8℃!!
ザブ根から流すと、、、まずは最近よく見かける「カマストガリザメ」チックなサメ。。。
警戒心が弱く結構寄れるんで被写体には絶好ですよ^0^
だれか、彼の本当の名前を知ってる人がいたら教えてください・・・

そして今日も中層に夢を抱き探すと、、主役のハンマー君も登場!!!
本日もお客様全員がハンマーゲットです★
11月も間近ですが、ハンマーは絶好調!!!!

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

本日の写真提供は、本郷さん、東雲さんです。有難うございました。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

div-jun-wsf |2011年10月24日 18:27

カマストガリザメとは、メジロザメ目メジロザメ科に属する鮫である。

概要
体長は通常1.5m程度のやや小さな鮫。体色は背側が灰色または灰褐色で、腹側が白色。また、胸鰭と第2背鰭、尾鰭の下葉に明確な黒い斑紋があり、そのため英語では「Blacktip shark」と呼ばれる。メジロザメ科の鮫は、ツマグロのように、同じく鰭の先端が黒くなっている種も多く、体型も似ているので、海の中だとはっきり区別し辛い面もある。

熱帯および亜熱帯海域では最も普通に見られる鮫の一つで、沿岸域の浅い場所にも生息している。泳ぎは速く活動的だが、通常人間に危害をなすことは無いとされている。

サトシ |2011年10月24日 21:17

>div-jun-wsfさん
いやいやいや...調べて頂いて有難うございます(゚Д゚;
カマストガリ...見えますよね、確かに。
似てるんですよね、コイツ。

RUMI   |2011年10月24日 22:57

こんばんは?

パラオ&沖縄で、この子みましたよ?♪

カマストガリザメに間違い無いです!

見れた方、とってもラッキーですよね♪

うらやまし?♪

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る