ダイビングログ

蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元

2011.10.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
1.5-2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元 蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元 蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元
蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元 蒼い×暖かい×激流 そしてハンマー@神子元

こんにちわ。
さて今日は朝は、雨が止んだよ?なんて感じなお天気でしたが、
徐々に天気は良い方向へ!
お昼には太陽も出て気持のよいお天気でした。

さて昨日の2本目には西側に来ていた蒼く暖かい潮!
しかしながら昨日は風に悩まされ思うようにダイビング出来ず、
悔しい結果に!

しかーし本日は風も止みカメ根へGO!
エントリーした瞬間に感じる暖かい潮!
ダイブコンピューターが示す温度は25度!
そして水底を見ればくっきりと見える。
まさに黒潮か!?と思わせる海です。

しかしそんな時ほどこの海は優しくはなかった!
はい!流れてます。下り潮、効きすぎてます。
こんな時は、まさかのAポイント!?
気になり過ぎて覗きにいきましたが、
Aポイントにはハンマーはお留守。

ぐっと力をを入れ踏ん張って根待ちしている手をいざ!離し、
南東へドリフト。
流れに逆らいゆっくり泳ぐカメやメジロザメ!
そしてハンマー君登場です。
しかしながら深い!深い場所すぎる!
おそらく水深40m以上のところをメジロザメとハンマーの小群れが
泳いでいるのが確認出来ます。
しかしながらダイビングの後半と言う事もあり、
残念ながら近づく事は出来ませんでしたが。

しかし!しかし!海のコンディションは非常に良いです。
そしてもちろんハンマーがいる!これはまた大当たりの予感です!

皆さんこのチャンスをお見逃しなく!!!

写真:ミカミサン ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る