ダイビングログ

ハンマー群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! @神子元

2011年11月02日(水)

0

天候/気温:
曇り/20℃
風向き:
北東の風
水温:
24-25℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
15-20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
ハンマー群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! @神子元 ハンマー群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! @神子元 ハンマー群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! @神子元

こんにちわ。

さて2~3日前から徐々に良くなってきた海のコンディションですが、
今日も引き続き青く、暖かく、綺麗な状態をキープです。

一本目!昨日まではかなりの強い流れが来ていたので、
今日も慎重にと、思っていたら流れが変わり、東から上げ潮です。
流れの強さもゆる~い感じ!

しかしとにかく魚は多いです。
至る所にイサキとタカベが群れています。
また透視度が良いのでその群れの大きさもはっきりと分かります。

そして西に進路を向けゆっくり泳いでいると深いところに一匹ゆっくりと泳いでいる
ハンマーを見る事ができました。

二本目の流れも一本目同様にゆるい上げ潮です。
エントリー直後からゆっくりドリフトし、イサキとタカベの群れを掻き分け泳いでいると、
現われた5~6匹のハンマー!しかしこれでは物足りない!!!!

大群れ目指して二本目も一本目同様に西を狙います。
ゆっくりゆっくり泳いでいるとここで来ました!10匹程度の群れ登場です。

我々チームはここで10匹程度の群れしかみれませんでしたが、我々チームの
前方を泳いでいたチームは何と!100匹オーバーの群れに遭遇したとの事です。

と言う事で良いコンディションが続き更に100匹オーバーの群れ!
否応なく明日からのダイビングが気になりますね。

写真:

by あきをでした。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る