ダイビングログ

本日の海情報@神子元

2012.07.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ①カメ根 ②カメ根 
本日の海情報@神子元 本日の海情報@神子元 本日の海情報@神子元

ようやく夏らしい暑さがやってきた南伊豆。
弓ヶ浜も平日ながらも大勢の人が海を楽しんでいます。
ぼくらダイバーも元気に出航です!

神子元へ着くと水色は決して悪くありません。
ザブ根からのドリフトも気持ちいいかもな?。
ただ最近の傾向として朝はジゴミの潮が入りやすい為、
万全を期してカメ根イン。

予感的中。じごんでます。
しかし青く水温は20-22℃。
じごみ特有の泳ぎづらさの中、根を渡って渡って最後は期待を胸に中層へ。
待っていたのは、ニザダイの群れに紛れ込むカンパチでした。

2本目もカメ根へ。
じごみの潮はほぼ消え、南を目指します。
途中トビエイやハマフエフキの群れを眺めつつさらに先へ進むと
なんだかヒンヤリ。上層と下層で潮が二重になっていました。
しかしヒンヤリな分、透明度はGOOD。タカベやイサキが良く映えます。
最後は暖かい層をドリフトして終了。

残念ながらサメGetはなりませんでしたが、
少しずつ良い潮がはいってきているようです。
明日も神子元の海を潜水してきます!


    よしのぶ


本日の写真提供は、Aさん&Cさんです。
ありがとうございました!


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る