ダイビングログ

碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元

2012.07.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
24-26℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根  
碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元
碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元
碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元 碧い海そしてハンマーとメジロの群れ@神子元

こんにちわ。

本日も夏全快な快晴の中、行ってきました。
もちろん神子元です。

さて昨日からまた潮が変わり始め、青く暖かい潮が入って来ていた神子元ですが、
ハイ!本日も青く暖かく、冷たい場所は全くありませんでした。
と言う事となれば、Aポイントが気になります。
そしてエントリー!予想通り青い!そしていきなりメジロザメ登場!
これは!?とAポイントに期待しましたが不発!
しかし諦めずにそのまま南へ!そこでまずはハンマー単体GET!
流れに逆らってゆっくりホバリングしているハンマーちゃんでした。

2本目は勝負をかけて激しい流れの中、ザブ根からエントリー!
すぐにまずはワラサの群れに遭遇。
そしてその後に出てきたのは超大型メジロザメ!と言うかその風格、
胴周りの大きさからメジロとは思えないほどでした。
そしてカメ根エリアに入る途中で2回ほどハンマーGET!
最後中層に出たら、メジロノの群れに最後は遭遇。
下を見ても、横を見てもメジロザメがグルグル!
近くまで寄ってくる個体も居て迫力の一本でした。

さて神子元の海!ここに来てようやく暖かく、青くなってきました。
ハンマーは他船ではカメ根周辺で目撃しているそうです。
ハンマー入る!確実に居る!
後はハンマーの群れに出遭うだけ!待ってろよーハンマーヘッドシャーク達よ!

写真 あっちゃん ともちん ありがとうございました。

byあきをでした。


さぁー毎年恒例夏のビックイベント!! 
弓ヶ浜花火大会のお知らせです!!!!

きたる8月8日、今年も弓ヶ浜にて毎年恒例の花火大会が開催されます。

神子元ハンマーズでは夜はBBQをして花火大会を船からご鑑賞頂ける、
スペシャル席をご用意しました!!

定員は・・・わずか30名です!!!!

お申込み、お問い合わせはスタッフまで!!

参加条件:8月8日、9日ダイビングご参加の方 ※いずれか1日でも可
参加価格:3,150円(乗船代+BBQ代)

皆さまのご参加心よりお待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る