ダイビングログ

よくなってますよ(*^^)v!@神子元島

2012年08月07日(火)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
水温:
23~26℃
波の高さ:
1,5m
透明度:
8~12m
透視度:
8~10m
ダイビングポイント:
神子元島  ①カメ根 ②カメ根 
よくなってますよ(*^^)v!@神子元島 よくなってますよ(*^^)v!@神子元島 よくなってますよ(*^^)v!@神子元島
よくなってますよ(*^^)v!@神子元島

多少のうねりは残るものの、水中は良い傾向にあります(^J^)。透視、透明ともに昨日より良くなっております。ただ、まだ潮は力を発揮してないようです(+_+)。
今日は2本共にカメ根でした。ここの所チラホラだった タカベ イサキ達の密度が濃くなってきています。
カメ根 水路にはスズメダイ、ヒメジ、メジナ達がうねりに身体を遊ばせています。根には大きめのモロコの姿もあります。
透視は西側 根まわりのほうがよさそうかな? 南北の根をちらっとなめて絶壁の根に戻りそこから南に流します。この辺まで来ると上げ潮の影響を感じます。ハマフエフキ コショウダイもよく群れていました。

先輩漁師から神子元の言い伝えにハマフエフキが群れるとハンマーが出るって聞いた事あります(-_-)

残念ながら鮫には出会えませんでしたが。透視回復の癒しの神子元2本でした。
この調子でどんどん海が良くなることを祈って。

今日は3mmのコーメーでしたm(__)m

写真はともみさんでした。ありがとうございました(^_^)/~

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る