ダイビングログ

ハンマー、群れ群れ! 疫病神退散@

2012年08月21日(火)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
南の風
水温:
22-25℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
8-18m
透視度:
8-18m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×3
ハンマー、群れ群れ! 疫病神退散@ ハンマー、群れ群れ! 疫病神退散@ ハンマー、群れ群れ! 疫病神退散@

日曜日の夜から居着いている疫病神さんが(※詳しくは昨日のブログ→http://www.mikomoto.com/logs/2012/08/007513.php)、「俺、今日も潜るもんね!」と張り切りだしたので、こりゃ撮影してもらえないと大変だと思って、カメラマンのむらいさちさんと別チームに分けました。
さらに、昨日の呼びかけが効いたのか、ハンマー率の高いハンマークイーンやハンマー狩人と呼ばれる人たちに来ていただいたので、むらいさんのチームに入っていただき万全の態勢。

果たして、むらいさんのチームはハンマー50匹を超える群れと遭遇し、撮影もできたようです。こちら、近日中にオーシャナ(http://oceana.ne.jp/)のWEBマガジンでご紹介しますので、お楽しみに!

そして、疫病神さんの方はと言えば……

なんと、30匹オーバーの群れに遭遇!
そろそろ出禁にしようか迷っていましたが(笑)、これで疫病神さんから寺さんに戻れたようです。

【本人談】
苦節15年。やっと出た! 神子元島には本当にハンマーがいるということがわかりました。
ドッキリじゃなかったんですね。ハンマーが出た後の船上ってこんなに楽しかったんですね。出なかった班に気を使いながら喜ぶって貴族な気分ですね。
皆さんが通う理由がやっとわかりました。

竜神様、ありがとうございました。

今日のハンマーによって、オーシャナのマガジンのタイトルが「出た!」になるか「出て!」になるかの瀬戸際でしたが、出た! 

皆さまも、今年も良いハンマーシーズンをお過ごしくだいませ~。

オーシャナ編集長 寺山英樹

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る