ダイビングログ

ここにいたんですね(*^_^*)@神子元島

2012.10.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根2本 
ここにいたんですね(*^_^*)@神子元島 ここにいたんですね(*^_^*)@神子元島 ここにいたんですね(*^_^*)@神子元島
ここにいたんですね(*^_^*)@神子元島

ハンマーいました(*^^)v。

ここ最近の完全な秋モード。黒潮情報の暖色の離れ方。認めたくないけど、神子元シーズン後半なんだなぁって感じです(*^_^*)
我がハンマーズ号もいよいよお湯が常駐です。

今日は陽射しが暖かく、平日ならではの少人数でのチーム分け。トップシーズンしか知らないゲストの方には、同じ船かっ!ってくらい ゆっくり時間がながれます。

2本ともにしっかりした上り潮。神子元真骨頂の下りの激しいドリフトに比べると、神子元初チャレンジの方にも楽しめる、比較的やさしいドリフトです。

下りに慣れた方には逆回しの景色も新鮮だと思われます。

エントリー直後から今日もタカベは忙しくどこかへ移動してます。水面近くのカメを見送ってすぐに上り潮にのりました。
このへんも水中集合の素早くできる、この時期の平日の利点(*^^)v
ビューポイント、南北の根上をタカベの川を逆流です。

透視の落ち気味な南エリアの中層を捨て、少人数の利点を生かし、新しいエリアへ。

水深19.水温22 大きなメジロの横にしなやかなハンマヘッドシャーク2匹。彼らもすぐこちらに気づき2つに方向をわりました。

私たちも両方を追いそうになりましたが。すぐまとまり、その追った濁りの先に20の群れでした。

こんな所にいたんだね(*^_^*)

ロクハン2ピースフードなし、コーメイでしたm(__)m

写真は軍手さん達です。ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る