ダイビングログ

3連休スタート!@神子元!ハンマーも居たよ!

2014年09月13日(土)

0

天候/気温:
晴れ/26℃
風向き:
北東の風
水温:
25℃
波の高さ:
2m
透明度:
10-12m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
カメ根、江の口ーザブ根ーカメ根
3連休スタート!@神子元!ハンマーも居たよ! 3連休スタート!@神子元!ハンマーも居たよ! 3連休スタート!@神子元!ハンマーも居たよ!
3連休スタート!@神子元!ハンマーも居たよ!

こんにちわ。

本日は秋晴れと言いましょうか!
非常にお天気も良く、ダイビングには最高です。

そんな中、水面にはちょっぴり波が立っていましたが、出航には問題なし!
いざ元気に4航海です。

さて午前中は上げ潮が効き、カメ根付近は多くの魚で賑わっていました。
そして沖にはハンマーの10匹程度の群れに遭遇したチームも。
しかしハンマー見れなくてもその魚影の濃さは間違いなし!
特にタカベの黄色がキラキラひかりシャワーのように降り注ぐ様は素敵でしたよ。

そして午後から下り潮に代わり、カド根、ザブ根、カメ根とドリフトしてハンマーサーチ!
途中大きく真っ白なクラゲに遭遇したり、ツムブリの群れに遭遇したりしました。
もちろん最後は主役のハンマーの登場です。残念ながらその全体像は透視の悪さに
阻まれましたが、群れは確認してきました。

さて3連休初日もハンマー群れからスタート!よーし!この後もハンマー群れに続くぞ!

写真提供、イクコさん中村さん。有難うございました。

by あきをでした。


★今後の予約状況★

<ダイビング 空席情報>
9月14日(日曜日) 満席となっております。
9月15日(月曜日) 後発隊に若干の空きが御座います。
9月20日(土曜日)  先発隊に若干の空きが御座います。
9月21日(日曜日)   後発隊に若干の空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>
9月13日(土曜日) 満席となっております。
9月14日(日曜日) 満席となっております。
9月19日(金曜日)  若干の空きが御座います。
9月20日(土曜日)  満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席が御座います。

皆様のご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る