ダイビングログ

雲見でのんびり?

2014.11.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/17℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12m 透視度
Visibility(Right to left)
12m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
雲見でのんびり? 雲見でのんびり? 雲見でのんびり?
雲見でのんびり? 雲見でのんびり? 雲見でのんびり?
雲見でのんびり? 雲見でのんびり? 雲見でのんびり?

こんにちは^^
昨日より強い、北東の風の為、
今日は神子元でのダイビングはクローズとなり、
雲見へ行ってきました?

透視・透明度がいいので、まずは地形を楽しみます。
クレバスや横穴に差し込む光、そしてクロホシイシモチの大群!
ハタンポの群れも穴をふさぎます。
白い砂地もきれいです。

頭上には、キラキラ輝くキビナゴの群れが現れ、
イサキやカンパチも、どこかのんびりモード。
スズメダイの幼魚の群れやキンギョハナダイの群れは、根周りに咲いています。
陰には、ルリハタ、オオモンハタ、アカハタ、コロダイなど、
テングダイにはアーチの下で大接近^^

海綿に酷似の、白いオオモンカエルアンコウの幼魚は、
今日は、撮ってくださいとばかりに、ポージングして待ってくれていました♪

オレンジ色のきれいなハナタツは、ちょっとすまし顔。
あまり動かずに撮らせてくれました。

白いクマドリカエルアンコウは、少し不安定な場所にいましたが、
大きなあくびをしてくれましたよ♪

他にも、ムチカラマツエビ、ノコギリヨウジのペア、オルトマンワラエビのペア、
各種ウミウシ、ギンポ、ハゼなどなど、
のんびりまったり、時々じっくりと、地形に生物に楽しんできました!

本日の写真は、ともねぇさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る