ダイビングログ

雲見へ!

2017.10.17

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25-26℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
雲見へ! 雲見へ! 雲見へ!
雲見へ! 雲見へ! 雲見へ!
雲見へ! 雲見へ! 雲見へ!

こんにちは^^
連日の、非常に強い北東の風のため、本日も神子元へは行けず・・・
好調が続いているので残念ではありますが、
伊豆は秋がベスト!ということで、雲見へ!

雲見も、蒼くあたたかい海が広がり、
特に1本目は流れもあり、とってもきれいでした!
蒼い海を背景に、たくさんのサンゴやソフトコーラルが鮮やかに映えますね。

潮上では、キビナゴの群れ、イサキの群れ、スカシテンジクダイの群れ、スズメダイの群れ、
辺りを青く埋め尽くすソラスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れなど、魚がいっぱいです。
そこへ、大きなクエやオオモンハタ、カンパチなどがアタックして、
群れが一気に動きます。
同じ方向を向いて隊列を成す、アオリイカの群れ、
至る所で濃密な群れとなっているキンメモドキや、ネンブツダイの群れ、
人懐っこいカンパチのペアなど、透視度のいい海をワイドで楽しんできました♪

海綿にハマって擬態するイロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、
仲良しのフリソデエビのペア、ハナタツなど、
人気の小さな生き物たちにも会ってきましたよ?

陸上は風のため肌寒いですが、水中はとてもあたたかく、
また雲見では、休憩時にウエットスーツのまま入れるお風呂にも浸かることができるので、
まったりのんびりと、雲見の海を快適に3ダイブしてきました?

台風21号の動向もこれから気になるところですが、
なんとか風が少しでも弱まってくれないかと、切に願う日々が続いております(‐‐;)

本日の写真はえりさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

〈ダイビング空席情報〉

11月3日(金) 残席わずかとなっております。
11月4日(土) 残席わずかとなっております。
11月5日(日) 残席わずかとなっております。

〈宿泊空席情報〉

11月2日 (木) 若干の空きが御座います。
11月3日 (金) 満席となっております。
11月4日 (土) 満席となっております。

その他、平日、休日共にまだ十分に空きがございます。
皆さまのご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る