ダイビングログ

ゴールデンウィークもホットな神子元!

2008.05.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元島 
ゴールデンウィークもホットな神子元! ゴールデンウィークもホットな神子元! ゴールデンウィークもホットな神子元!
ゴールデンウィークもホットな神子元! ゴールデンウィークもホットな神子元! ゴールデンウィークもホットな神子元!

こんにちわぁ??!!
今日も快晴! ほんっと天気がいい日は気持ちがいいですよね?♪ 最高の行楽日和の中、神子元2ダイブ行って来ました!

昨日に引き続き北東の風が吹いてますが、まだまだ行けます、むしろ島影のポイント「カド根」はいつもより凪いでいるくらいです。
1本目、エントリーは江の口。
ここからカド根に向かうっというのが、最近のパターンですが、今日は潜降してから浮上するまでほぼ移動する事なく回遊魚が拝めました! 特大のカンパチ(カド根の主?)がまずは登場し、その後は中カンパチ群れが僕らを巻きます! いいですね??カンパチはワラサと違ってのんびり泳いでくれるので、ゆっくり見れましたよ?♪

2本目は久しぶりのドリフト解禁令! カド根?カメ根です。 カド根でワラサ&ホシエイを楽しんだ後は、ザブ根に向け泳ぎます。
徐々に潮がかかってくると、水底近くからグワァ?っとワラサ大群れ&カツオの群れ!! めちゃくちゃ早くてじっくりとはいきませんでしたが、見ごたえは抜群!
やっぱサブ根近くも熱いっすね?!!

カツオも入ってきたし、いい潮だって事ですよ!
今日もいいダイビングでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る