ダイビングログ

ザ・神子元。

2008.05.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
7m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根・カド根 
ザ・神子元。 ザ・神子元。 ザ・神子元。

ダイビングisアドベンチャー!!
今日の神子元は、心の底からそんな気持ちを奮い立たせてくれました。

一本目・カメ根。
カメ根を象徴する甲羅のような根の真横でエントリーするも、
すぐさま下りの流れが僕らをさらおうとします。
まずは南北の根に掴まって、じりじりと沖に向かってほふく前進です。
途中ぶっとびそうになる小魚達を尻目に、
手があるという喜びをひしひしと感じます。
小魚達に羨ましがられながら、更に南へ。
到着した高根では、更なる豪風に阻まれます。
ザ・神子元という流れを体感し、久し振りに南へ飛び出します!!
残念ながら、大きな影に衝突する事はありませんでしたが、
潮に乗って、夢に万進するのが神子元の本質です!!
いやー、今年も夢を追いかけるダイビングが幕を開けました!
今年初めに、夢を掴むのは一体誰になるのでしょう!!?
ホントに楽しみです!

二本目・最近熱い!カド根。
江の口近くでエントリーし、徐々に深度を取っていきます。
タカベやイサキの軍隊がざわざわと通りすぎるど真ん中を突き進みながら、
カド根に到着。
まずは悠々と羽ばたく大きなホシエイと対峙します。
そんな中、またもほふく前進でカド根の潮をビシビシと体に受けます。
そして、進路を北へ。
たちまち目の前に立ちふさがるイサキの壁が、
瞬時に!
その身を輝かせて反転し、一斉に進路変更です!
すると、やってきました、
デカンパチのマーチ。
本日は、5,6匹という数でしたが、その姿は圧巻。
神子元の神の出現までしばらくは、
この巨大な首領が僕らを楽しませてくれる事でしょう。

よしき

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る