ダイビングログ

好調神子元・本日もハンマーなり。

2008.06.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/24℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18-22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根×2 
好調神子元・本日もハンマーなり。 好調神子元・本日もハンマーなり。 好調神子元・本日もハンマーなり。

強い雨により伊豆急行線が止まってしまうというハプニングから始まった
今日の神子元ハンマーズ。

1本目のエントリーはお昼前となりました。
しかしお陰で?雨も小降りになってきました。
「いい時間にエントリーできますね。すべてプラスに考えていきましょう!」
というわけで前向きにエントリー、と思いきや
船長から「あんまり南に行くなよ!」との指令。

分かりました、根周りで攻めましょう。
まずはカメ根を一週。テングダイやマツバスズメダイ、
オキナヒメジなどの群れを見ながら南へ。
根沿いに進むとタカベ・イサキが増えてきます。
そして昨日の目撃ポイントへ近づきますが、ここで船長の言葉が頭をかすめ、
安全を考慮し東へ進路をとることに。

高根に着くも魚はそれほど多くはない。
ならばもう少し東へ。
するとドデカンパチが登場。場所といいカンパチのサイズといい、
以前ゲストに先を越された時と状況が酷似しています。
まさか・・・、
少し南にふって行くと、突然走り出すゲスト。
えっ?視界に入るサメのシルエット。
う?ん、頭が見えない。でもゲストはハンマー・サイン。
やっぱりいたか?、なんて思いながら安全停止していると
同じ目線に現われました、ハンマーーー!!!
フロート持ちながら追いかけ、見事に3匹のハンマーGETです!

まことチームは一本目にメジロの群れの中にハンマー、
そして二本目にもハンマーGETしてます!

さー、明日も狙って行きましょー!

 よしのぶ

■========================================■
ハンマーズ最新ニュースはこちらから!
http://www.mikomoto.com/news/
本日のハンマー動画はこちらから!
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る