ダイビングログ

ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元

2008.07.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
19-24℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元 ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元 ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元
ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元 ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元 ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元
ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元 ダッシュで奪取、金槌頭 @神子元

夏の到来と共に、今神子元が激熱い!!!!!

一航海目。
ザブ根からドリフト。
水面はダイバーの味方あったかーい水。
でも下の方は、少し冷たくて、ちょっと汚くて、あまり流れてない…。
あんま飛ぶなよー。
なんてかるーい指示を受け、ガイド陣、思い思いにドリフト。
ダイブタイム10分。
『リリリリリリン!!』
ハンマー登場を告げるベルの音!!
しまった、先を越された!!??
しかし、まだまだチャンスはあります。
その後もドリフトを続けると、徐々に増えるメジロ。
ゲストがダッシュ!
違う!!それもメジロ!!!!
しかし、しばらくして、やっぱりダッシュ!!
その先にしっぽをぐにゃぐにゃと大きく動かして泳ぐ、ギラギラのボディー!!
あれはーーーーー!!??
『リリリリリリリリリリリリリン!!!!!』
あたーーーーりーーーーー!!
メジロとハンマーの混合群が裂け、僕の目には10のハンマーを確認!
ゲストは20?の表示。ほんとかよっ!
でも、確かにハンマー、がっつり群れてました!

二航海目はカメ根で勝負。
他船でカジキの目撃談なども飛び出して、期待に胸湧く湧く。
道中、シマアジ・ヒラマサ・トビエイ・カンパチ・メジロなどなどなど、
海の猛者共を横目で見ながら、高い根に到着。
途中まで一緒だった、最小ガイドが先にドリフト開始。
するとほどなくして、『リリリリリン!!』
またやられた!!??
やっぱりあまりドリフト出来ない状態でしたので、
しばらく時間を見て、ドリフト開始。
もー普通種ってぐらいのメジロを確認。
そして、その先にまたしても、群れーーーーーーー!!!!?
30匹オーバーの秩序ある、メジロの群れでした・・・
何チームかは、二航海目もハンマーゲット!!
そして、お客様全員水面ハンマーをゲット!

そして、三航海目。
やっぱりカメ根で勝負。
メジロの中にハンマー!
タカベの中にハンマー!
など、バリエーションに富んだハンマーショーが!!

皆さん、勝負を掛けるなら、今です。
海が、蒼い。

佳樹

(写真提供は、山田さん、小西さん、松本さん、ありがとうございました!!)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る