ダイビングログ

ハンマーリバー ?この光景を求めて? @神子元島

2008.07.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/34℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 

今日僕は、物凄い光景を目の当たりにしました・・・。

一航海目、ハンマー単体×3。
二航海目、メジロ単体。他チームも全滅・・・。
三航海目、美しいタカベの流れ。

だんだんと縮小する成果。
このままでは、終われない・・・。

四航海目、希望とプレッシャーを一身に背負ってエントリー。
ザブ根横で潜降すると、ワラサ、というには少し小さめの、
イナダトルネードが発生中。
しかし、狙いは中層。
ここでは、ない。
一撃必殺の大群を狙った僕は、そのまま南を目指す心づもりです。
けれど、四航海目、今まで控えめだった流れが出てきます。
これは、そのまま南へ出すと、簡単に吹き飛ばされてしまいます。
絶壁で、2の根で、飛ぶタイミングを計ります。
残り6分。
このタイミングしか、あり得ない。
激流にしがみつくようにして、ドリフトしていくも、
中層はだんだんと白みがかってきます。
これは、ダメか・・・
と、ゲストの悲鳴!!
見ると、もやがかった向こうに、ハンマーの小隊が消えていきます。
ちきしょー、これで終わりか、、、
と思っていると、またも!中層を指差すゲスト!
しかし、単体が、遠い・・・
更にドリフトしていくと、
もやもやもやもや、次々と現れ出す巨大生物群!!!!!

こ、これは!!!!?
夢にまで見た、
ハンマーーーーー+メジロリバーーーーー!!!!!!!!!!
その数、100以上?

残念ながら、写真には残すことが出来なかったあの凄まじさ。
360度、サメに取り囲まれました。
ハンマー、近すぎてこえー。
そのあまりの衝撃は、今も僕の心を揺さぶり続けています。
この昂ぶりが、何よりの証拠です。

この神子元に流れる巨大生物の川を、
是非その目で見に来てください。
驚愕です。

佳樹

■========================================■
今日の動画はこちらから。神子元、凄すぎます。
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る