ダイビングログ

ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!! 

2008.07.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/31℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
23-28℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-30m 透視度
Visibility(Right to left)
8-30m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!!  ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!!  ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!! 
ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!!  ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!!  ハンマーの群れ群れ♪会心のいちげき??!!! 

ログアップ遅くなって大変申し訳ありません。

チャージが僕を自由の身にしてくれず、チャージが。。。


さて、本日も素晴らしい光景を目の当たりにしてきました!!

特に、1航海目。ゲストの方々に「ここは伊豆か?青くて温かくてハンマーがこんなに沢山見れて、、、
こんな海は他にはないよ!!」「透視度40位あったよねー」「今までで一番青い海でのハンマーの群れになったよー!!」
という言葉を頂きました。

本日のベスト1ダイブとなった1航海目。

パラパラぱらつく雨模様からのスタート。
エントリーはカメ根。狙いは南です!!
・・・潜降したら、青いし、温かい。。。
Aも気になる??。しかし、カメ根からすぐ南へ出していきます。
絶壁の南端に着くと、前には先客が、MチームとYチーム。
いい感じで流れていたので、根待ちで顔に気持ちよーく潮を受けます。手にも緊張感が走ります。
飛ばされちゃあいけない!って。でも、そっちよりも緊張感があるのは、いまにもハンマーが現れそうってこと。
みんなの目がギンギンに。
すると、南側、絶壁の対面に位置する根に掴まっていたYチーム(かなりハッキリ見えてます。そんだけキレイでした。)
リンリンリン!!!と飛び出します。
しかし、潮も速い。ここから、行っても間に合わない。。。
ハンマーを追っかけているのは分かるのに。。。透視がいいのが逆に、、悔しい。
焦るな!まだここじゃない。
ちょっと移動、潮上に。そこからタイミングをはかってジャーーーンプ!!って飛んでませんけどそんなイメージです。
南の根に移って、もいちど根待ち。西も気になりますが、狙いは違うところに。
3、2、1GO!!で中層に飛び出します。
1の根はいい感じにタカベが流れてますねー。
西西の根は、西の根はタカベですねー。凄い数ですよーー。
高根を過ぎて、完全に中層に出ると、真っ青な海が広がります。
魚、、いません。。

いや、正面から、大きな、、ハンマーーー!!
大きなハンマー1匹!!


いや、、奥から、、ワラワラワラワラワラワラワラワラ

・・・


リリリリリリリリリリリリーーーン!!!

ハンマーです、ハンマーの大群れ!!

真っ青な海にシルバーボディのバレット!!!その数50以上!!!

やりました、こんなキレイな光景は、そう滅多にはお目にかかれません!!
しばらくハンマーさんたちと並走することができました。
追いきった後はみんなでガッツポーズや拍手。
水面に顔を出したら、太陽も顔を出していました。
会心の1ダイブにみんなニッコニコ♪

やりましたね!!これがあるから神子元はおもしろい!
ここはどこ?海外?と錯覚を起こすような世界がそこにはあります。
いや、錯覚なんかではないのです、現実です。

2,3航海目は透視が落ちましたが、4航海目はちょっと復活。
まだまだ、明日もおもしろそ???!!

夏真っ盛りな今、熱い神子元が続いています。

ダイスケ

本日の写真提供、チバさん。ありがとうございました!!

■========================================■
今日の動画はこちらから。神子元、凄すぎます。
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る