ダイビングログ

『神子元』最後の3連休スタートッ!!

2008.11.22

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/12℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
18℃ 波の高さ
Wave
2.5-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 白根 
『神子元』最後の3連休スタートッ!! 『神子元』最後の3連休スタートッ!! 『神子元』最後の3連休スタートッ!!
『神子元』最後の3連休スタートッ!! 『神子元』最後の3連休スタートッ!! 『神子元』最後の3連休スタートッ!!
『神子元』最後の3連休スタートッ!!

3日間のクローズの後、今シーズン最後の3連休がやってまいりました。
ずっと吹き続いた風が今日は落ち着き、本日は神子元へジャンプイン!

1本目は、
神子元といえば、みなさんが連想する「カメ根」。
そう、カメ根へ行きました。
強い上り潮が走っている、ということでカメ根の遥か東からのスタート。
根周りには、
久しぶりに会ってちょっとホッとしたタカベとイサキの小魚軍団。
カベ根には、魚たちで光が遮られるほどの量でしたよ!
高根へ移動してもやっぱり、魚たちに囲まれます。
南へ、上り潮に乗りながら出していきますが、気持ちいいんですが、残念。
大物には出会えず。
水温ちょっと下がってきましたねぇ。

2本目は、さらなる魚影を求め、
最近熱い「白根」へ!
エントリーするなり、タカベ、イサキがぐっちゃり。
水底にはみごと砂に同化しているヒラメ。
岩陰にドチがお昼寝中。
大きなマダイがホバリングしていたり、キビナゴが走り回ったり。
そのキビナゴの回りには、カンパチのマーチ。ビュン!ビュン!とアタック開始。
それから、大きなワラサ、いやブリか?!ゆっくりと狙いを定めています。
いやぁ、やっぱり白根おもしろい!!

本日は「NO SHARK」に終わっていないハンマーズ。
さて、明日はどうでしょう?

ダイスケ

写真提供は、エグチさんとフタツギさんです。
本日もありがとうございます!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る