ダイビングログ

あと4日!@神子元島

2008.11.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/14℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
あと4日!@神子元島 あと4日!@神子元島 あと4日!@神子元島
あと4日!@神子元島 あと4日!@神子元島 あと4日!@神子元島

本日は北東の風が強く、昨日のうねりも若干残るものの、神子元島を目指し、いざ出陣!

島へ着くと、上りの潮がかかっている、ということでカメ根へジャンプ。
潜降していくと、そこには青くキレイな世界が広がっていました!
カメ根付近の地形がきれ?いに広範囲で見えているんです。
これはいい!
まずは、カベ根を回ってみると、イサキ、シラコダイ、メジナが群れ、
水底近くをオオセやドチの「サメ」が登場。
しかし、キレイな中層を眺めていた僕は見逃します。
大きなクエがペアで泳いでるのは見たんですけどねぇ。
カベ根からは、気持ちよ?くドリフト。
やっぱり、水がきれいなときは中層が楽しい!!
水底がハッキリ見えてますからね♪
金槌には出会えずですが満足満足。

2本目も、同じくカメ根スタート。
上り潮が強まりました。
ツインピークスには流れに必死に逆らうタカベを眺めつつ、ジリジリとカベ根へ。
這って移動していると、オオセがヒュンと泳ぎだしていきました。
イサキと戯れ、今回もここからドリフト開始。
やっぱり、気持ちいい!!タカベ、イサキが今日は一段と水の色に映えています!
僕たちは中層をすい?っとクルージング。
こんな日は、やっぱ中層です。
キレイですからぁ!
中層にTの字が現れなくても、シャープな頭のサメが現れなくても、ワラサの大群が現れなくても、
全然楽しめる!(欲を言えば出会いたいけど)夢はあるよ!
とっても、気持ちのいい2本でした!!


さぁ、あと4日!!

ダイスケ

写真提供はメグミちゃん。
今年もありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る