ダイビングログ

神子元島水中クリーン作戦! ?下見編?

2009.05.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北の風
水温
Water Temperature
18~19℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5~10m 透視度
Visibility(Right to left)
5~8m
ダイビングポイント
Diving point
横根 

今週末に行われる神子元島水中クリーン作戦の下見に行ってきました!
ポイントは神子元島より手前にある、横根!
もちろん、潜ったことがなかったのでワクワクでしたよー。

エントリーしてちょっと濁ってるかな?と思っていたら、
目の前に大きなホシエイ!
トビエイも水中を流してますよ。
海はまるで神子元島と同じ!
そう、潮が当たっていると事に行くと・・・
ワラサの群れを発見!
若干、濁りがあるのが残念です。。。
他ショップの方達は、カンパチの群れ群れにも遭遇していたみたいですよー。

いよいよクリーン作戦の本番がやってきます!
横根も神子元島と同じように魚影が濃い!
そして、今週末は大潮。
きっと、潮が移動しているのでもっと面白いはず!
楽しみですねー。
と言っても、ガイドデビューしていない私は陸番ですが・・・。
面白いポイントだけに残念です。

まだまだ募集してます!
神子元島水中クリーン作戦。
連絡お待ちしてます。
http://www.mikomoto.com/news/2009/04/003538.php


かほり

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る