ダイビングログ

今日も神子元でキレイキレイ。

2009.05.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17-19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-12m 透視度
Visibility(Right to left)
7-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ・ カメ根 
今日も神子元でキレイキレイ。 今日も神子元でキレイキレイ。 今日も神子元でキレイキレイ。

昨日に引き続き、神子元島クリーン作戦です。
今日も昨日と同様に、約100名のダイバーがご参加いただきました。
皆さん、エコ大好きなんですね。すばらし?!

今日は神子元島での清掃です。
普段は島から離れてのダイビングですが、今日は島沿いをゆ?っくりと泳ぎながら
ゴミを拾っていきます。
やっぱりいろいろと出てきますね。
釣り糸や、先っぽに網がついていたであろう竿などなど。
日ごろ、楽しませてもらっている神子元の海に恩返しです。
そしてお昼は昨日と同じく、イサキの塩焼きや伊勢海老の味噌汁、サザエの壺焼!

満腹になったところで、午後からはカメ根でのファンダイビング。
カメ根脇にはテングダイの群れ、水路の底にはオオセも隠れています。
南では魚影が濃く、イサキ・タカベ・ニザダイ・メジナなど、
常連どころが目につきますね。
水温は暖かい所とそうでない所がはっきりと分かれています。
今回の大潮で水中もがらっと変わるかも。
明日からも期待しましょ?!


    よしのぶ

写真の提供は、お馴染みチバさんです。
ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る