ダイビングログ

神子元島でワラサの壁発見!

2009.05.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17~19℃ 波の高さ
Wave
2.0→1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5~7m 透視度
Visibility(Right to left)
5~7m
ダイビングポイント
Diving point
カド根~ザブ根 ザブ根 
神子元島でワラサの壁発見! 神子元島でワラサの壁発見! 神子元島でワラサの壁発見!
神子元島でワラサの壁発見! 神子元島でワラサの壁発見! 神子元島でワラサの壁発見!
神子元島でワラサの壁発見! 神子元島でワラサの壁発見!

朝方若干の曇りでしたが、1本目も終了となると晴れ!
空には青空が広がってます。
そして、今日はハンマーズスタッフ、大輔さんの誕生日ですよ。
ということで、朝からどこでフラックを広げるか大相談会。
1本目エントリー時に広げることに。

さぁ、1本目!
エントリー直後、フラックを広げ水中バースデーパーティー!!
皆から盛大な拍手で、盛り上がります!
喜んでくれたようで、良かった良かった。
その後はカド根を楽しみますよー。
最初に見えてきたのは、常連さんとなっている1m級のホシエイ。
トビエイもキレイに飛んでます。
カド根の根待ち後は、ザブ根に向かって進んで行くと・・・
出ました!タカベの壁!
キレイだなぁと眺めていると、その先に!!
おー!!っとゲストさん全員が、タイミングを合わせたかのようにダッシュ!!
ワラサのワラネード!!
ワラサに巻かれ、ダイナミックなダイビングでしたよ。

2本目
潮に乗ってザブ根へ。
もちろん1本目に見た、ワラサ狙い。
ホシエイ、マダラエイ、トビエイが舞い、
根待ちをしていると、潮の流れを体で感じます!
最近潮を感じてなかったので、心地いいですよー。
神子元って感じの海です。
他チームでは、小さな子供オオセに遭遇したみたい。
再びタカベの群れにも巻かれ、
気持ちいいダイビングでした。


かほり


本日はムービーもありますよー!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る